FAQ

Q

お気持ち(寄付)を購入しましたが、楽曲がダウンロードできません。

A
分かりにくい表記で申し訳ございません。こちらは寄付金のお支払いのみとなり、楽曲ダウンロードのご購入はできません。 誤ってご購入された場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q

複数の端末で利用する場合、台数分の購入が必要ですか?

A
1つの購入で何台までのご利用も可能でございます。同時使用もできます。
Q

BOXアプリでお気に入りをタップするとエラーになります。

A
iOS、もしくはアプリに問題が発生していると考えられます。恐れ入りますが、楽曲もしくはフォルダを「移動またはコピー」を使い、任意のフォルダにコピーしてください。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.live-house-aid.hokkaido.jp/howto
Q

新しい曲が追加されたはずなのに、BOXアプリに表示されません。

A
Boxの共有フォルダをご確認ください。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.live-house-aid.hokkaido.jp/howto
Q

購入すると何が送られてくるのですか?

A
お買い上げ後には「LIVE HOUSE AID in SAPPORO」の説明書がダウンロードできます。こちらの指示に従うことで、楽曲をダウンロードいただけます。 購入後の流れはこちらをご覧ください。 https://www.live-house-aid.hokkaido.jp/howto
Q

ダウンロードしたファイルを紛失してしまいました。

A
購入時にSTORE.JPより届いている 「LIVE HOUSE AID in SAPPORO」ご購入ありがとうございました という件名のメールから何度でも再ダウンロードが可能です。
Q

BOXを開き置き直すと、曲が消えています。なぜですか?

A
ご購入時にダウンロードしていただいた説明書の「download」ボタンをクリックしてください。 その後、お好みの楽曲を「移動もしくはコピー」で任意のフォルダにコピーしてください。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.live-house-aid.hokkaido.jp/howto
Q

楽曲はいつまでダウンロードできますか?

A
基本的に、ミュージシャン側からの取下げ願い、及びサービスが終了しないかぎり、いつまでもダウンロードは可能です。 ただし、上記のような事情の際は、予告なくダウンロードできなくなる場合がございます。予めご了承ください。
Q

メールが受信できない場合(docomoの場合)

A
■受信設定「[email protected]」の受信許可設定を行なってください。 ■かんたん設定 かんたん設定がされていないか確認してください。 ■特定URL付メール拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。 ■パソコンなどのメール受信設定 「受信する」となっているか確認してください。 ■なりすましメールの拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。 上記の設定を行なっても届かない場合は、問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
Q

メールが受信できない場合〈auの場合〉

A
■受信設定「[email protected]」の受信許可設定を行なってください。 ■オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。 ■URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。 ■なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。 ■アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。 上記の設定を行なっても届かない場合は、問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
Q

メールが受信できない場合〈SoftBankの場合〉

A
■迷惑メールフィルタ設定 「利用しない」となっているか確認してください。 ■受信設定「[email protected]」の受信許可設定を行なってください。 ■URLリンク付きメール拒否設定 「利用しない」となっているか確認してください。 ■ケータイ/PHSからのみ許可設定 「利用しない」となっているか確認してください。 上記の設定を行なっても届かない場合は、問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。
Q

メールが受信できない場合〈キャリアメール以外〉

A
■メールはSTORE.JPのアドレス「[email protected]」より届きます。ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールへ分類されている可能性があります。 「[email protected]」からメールが届いていないか検索してみてください。 ■それでもメールが見つからない場合は受信拒否設定がされている可能性があります。迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。 上記の設定を行なっても届かない場合は、問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。